レザークラフト教室について

 

みなさんこんにちは。広島で革製品の製作販売、レザークラフト教室を運営していますZESTIEN(ゼスティン)です。

 

 

 

 

 

今回は、うちのレザークラフト教室について少し詳しくお話したいと思います。

 

現在、西区商工センターLECT内にあるホームセンターCAINZ(カインズ)の2階カルチャースタジオにて、毎月第2・第4土曜日13:00〜15:00の2時間、開催しております。

 

内容は、基本的には名刺入れやお財布などのキット(2,000円〜7,000円)を用意しておりますので、まずそちらを使って基礎的なことを学んでいただきます。キットは裁断済み(型紙付属)なので、初心者の方でも組み立てる(縫い穴を開けて糸で縫う)だけで完成するようになっています。

 

また、中級者以上でデザインや型紙から裁断するまでを全てご自分でされたいという方でも、最初から丁寧にお教えいたします。もちろん、縫い穴を開ける際に叩く音が気になって家ではできないという方には、菱ギリで縫い穴を開ける方法もお教えいたしますよ。

 

うちの基本姿勢としてはオープンです。

ご希望であれば、僕がYouTubeなどでやってることは全てお教えいたします。

 

とにかく初心者の方でも中級者以上の方でも、楽しくレザークラフトができて、尚且つ技術も身につけていただける、というのがコンセプトなので、ここ広島でレザークラフトに興味がある方は是非、お気軽にZESTIENのレザークラフト教室までお越し下さい。

 

こちらは見学自由なので、ガラス張りになっているので外から覗いてもらっても良いですし、声かけてもらって中でじっくり見ていただいても大丈夫ですよ。

 

 

それと同時に、キーホルダーが作れる体験教室(材料費込み2,000円)もやっておりますので、とりあえず1度体験してみたいという方は、CAINZの2階工房カウンターまでお越しいただき、予約をお願いいたします。

楽しいですよ〜。

 

 

CAINZ(カインズ)レザークラフト教室

広島県広島市西区扇2丁目1-45 CAINZ広島LECT店2階カルチャー教室

毎月第2・第4土曜日  13:00〜15:00

講習料 2,000円(2時間)  材料費 2,000円〜7,000円

 

 

 

 

 

今後、レザークラフト教室については開催場所を他にも増やす予定でいます。

詳しいことが決まりましたら、またブログやインスタグラム等でお知らせいたしますね。

 

 

 

 

 

 

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です