続・インスタとBASEとFacebookの連携

みなさんこんにちは。ZESTIENです。

 

前に話した、インスタとBASEとFacebookの連携(Instagramショッピング)の件なんですけど、手続き開始してから1ヶ月近く経ちますけど、まだできてないんですよ。

今どんな状況かというと、Facebookで「審査中」のまましばらく変化がなかったのでサポートに問い合わせをしたら「審査要件は満たしてるので再審査を受けると通る可能性が高い」と言われたので、もう一度設定をやり直して再度「審査中」となっているところです。

設定をやり直してみると、以前エラーになっていたところが無くなってたり、インスタの方は審査通ってあとはFacebook待ちみたいなところまで来てるので、もう少しなのかなとは思うんですけどね・・・。

 

↑これだけじゃダメなんですって。コマースアカウント?っていうのがまだ審査中とのことでして。

 

 

そもそも、こうやってブログ書いたり、インスタやらYouTubeやらSNSやったり動画の編集やらやってますけど、こういうの苦手なんですよね。専門用語もよくわからんし覚えられんし、ただなんとなくというかでやってるんですよ。説明書読むの嫌いだし。で、なんとなく続けているうちになんとなくできるようになって、それで今があるみたいな感じなんで。

で、今回の件も正直、素人には無理ですよ。まずね、完全マニュアルみたいなのが存在しないんですよ。一応、BASEの方にやり方というか「こういう流れでやってください」みたいのがあるんですけど、それ見ながらやってもすんなりいきませんから。

で、ネット上で検索していろいろ調べてみても、古い情報だったりアップデートで項目の呼び名や場所が変わってたりで、これだ!っていうのが無いんですよね。

 

たぶん、このインスタとBASEとFacebookの連携(Instagramショッピングのやり方)をちゃんと説明できたら、かなりの人が見てくれるだろうなというレベルなんですけど、残念ながらZESTIENには無理です。もうどこ弄ったかもよく覚えていませんので。

 

 

 

というか、まだ完全にはできてないんだった・・・。

 

また進展あったらお知らせします。

 

 

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です