超簡単!ラウンドファスナー『菊寄せ』

 

みなさんこんにちは。ユーチューバー・・・もとい、レザークラフターのZESTIENです。

最近動画ばっかりですからね。

まあでも、チャンネル登録者も少しずつ増えてるし、楽しみにしてくれてる人もいるので動画も頑張りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜今日は、

みんな大好き、ラウンドファスナーの『菊寄せ』です。

 

これ、苦手な人けっこういるんじゃないですか?

僕も苦手で、何度やってもきれいにできませんでした。

 

しかし、この動画の方法でやるとビックリするぐらい簡単かつ綺麗に『菊寄せ』ができるようになります。

 

 

 

ぜひ、動画を見ながら試して見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

この動画が良ければ、YouTubeのほうで高評価&チャンネル登録していただけると嬉しいです。

次の動画を作るモチベーションがUPしますので。

 

 

 

 

 

ではまた。

4 件のコメント

  • YouTube動画、大変参考になり何度も拝見しております。
    大変参考になります。

    まだまだ初心者です。やっと1年目です。
    今、菊寄せで苦戦中です。

    教えて頂きたいことがあります。
    ①接着剤は、どのようなモノをお使いでしょうか?
    ②やりやすいファスナータイプはありますか?(ファスナーのテープ部分に注目しています。厚い薄い)

    • コメント&ご視聴ありがとうございます。

      ①の接着剤ですが、ファスナーを貼る時はSEIWAの「スーパーゴム糊」を使っています。あとは「サイビノール」と100円ショップのペン型の「白ボンド」です。
      ②のファスナーのタイプですが、テープ部分が伸びるタイプのものでしたら何でもいいと思います。逆にテープ部分が伸びないタイプのもので「菊寄せ」するのは、かなり難しいと思います。

      あと、きれいにファスナーを貼るには木型等の治具があった方が良いと思いますよ。僕はアクリル板で自作したものを使用しています。

      レザークラフト、楽しみながら頑張って下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です