ZESTIEN レザークラフト教室 (in若葉台) 始めました!

みなさんこんにちは。ZESTIENです。

 

本日はレザークラフト教室のお知らせです。

この度、広島市安佐南区伴北7丁目の「若葉台集会所」というところで、

新しくレザークラフト教室を始めました。

まずは一旦、下記の概要をご確認ください。

 

 

教室専用LINE公式アカウントを友だち追加して詳細の確認や予約をしよう♪

 

 

[場所]

若葉台集会所 (駐車場有)

広島県広島市安佐南区伴北7丁目34-8

 

[料金]

入会金:3,000円 (会員証&ポイントカード&特典あり)

受講料:2,000円 / 1回2時間 (小学生以下は1,000円)

材料費:1,000円〜 (革材料、金具類等)【 例 / 名刺入れ2,500円、お財布6,000〜など 】

体験教室:2,000円 (材料費込み) 【体験教室は時間内であれば随時受付してます】

 

[日時]

毎週 曜日と曜日

第1部:10:00〜12:00 (2時間)

第2部:13:00〜15:00 (2時間)

第3部:15:30〜17:30 (2時間)

第4部:18:00~20:00 (2時間)

各部定員約10名 (予約受付してます)

 

基本的には、料金面においてはカインズ教室と同じです。

で、今回新しく会員証やポイントカードを作っているので、これはカインズ教室でも共有しようかなと考えています。もちろん、カインズ教室に通われている方はすでに入会済みということで、新たに入会金が発生することはありません。曜日や時間帯、場所などの都合でどちらに通われても大丈夫です。逆に若葉台教室で入会してカインズ教室に通われるのもありです。

 

カインズ教室と違うところは、メインの担当講師がZESTIEN (カインズ教室はうちの奥さんがメイン)なのと、机が低いので床に座って作業することになる点が1つ、あとは曜日と時間帯が全然違います。

特に時間帯は4部構成にしているので選択肢が増えるのと、例えば2部と3部を続けて受講するということもできるので、1ヶ月に1回しか来れないとかって方や、2時間じゃ足りないって方にとっては良いのかなと思います。

あとは、トイレもあって流し台もあって、外に自販機もありますし、中は禁煙ですが外に灰皿がありますのでおタバコも吸えます。駐車場も空いていればすぐ横に10台くらいと、少し降りたところ(歩いて100mくらい)にも10台以上駐めれる公園の駐車場があります。

 

で、床に座って作業する点ですが、その時々でやりやすいよう机の配置を変えたり、足を伸ばしたり壁を背もたれにしても良いですし、座椅子を持ってきていただいてもOKです(笑) とにかく、みなさんがリラックスして作業できるよう臨機応変に対応していきたいと思います。部屋はたぶん40畳ぐらいあってかなり広いので。

 

興味があって一度やってみたいけど続けて習うかどうかはわからない、という方は、まずは体験教室にご参加いただければと思います。体験教室では1時間〜1時間半ぐらいでオリジナルのキーホルダーを作っていただきます。その作る工程の中に、レザークラフトの「刻印を打つ」「縫い穴を開ける」「革を貼る」「糸で縫う」「コバを磨く」といった作業が含まれているので、レザークラフトがどんなことをやるのか、楽しさも含めて大体わかっていただけると思います。続けてやってみたいと思ったらご入会ください。

ある程度の道具を無料でお貸ししますので、手ぶらで来ていただいても大丈夫ですが、自前の道具をお持ちの方は持ってきてください。あと、作成途中の作品はその都度お持ち帰りいただくので、作品を入れる袋や箱は持ってきてください。

 

 

教室専用LINE公式アカウントを友だち追加して詳細の確認や予約をしよう♪

 

 

最後に、若葉台の方々でこのブログを見られた方に一言。

安心してください。ZESTIEN若葉台住人です。

 

 

書き忘れたことがあったら、また追加でお伝えします。

それでは教室で会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です