5.12 レザークラフト教室

みなさんこんにちは。天気が良いとインスタ映えするZESTIENです。

インスタの写真、みなさんどうやって撮ってます?

あってるのかどうか分かりませんが、作品に関しては僕は窓際で外からの光だけで撮ってます。なんかそのほうが綺麗に撮れるような気がして。

 

 

 

 

 

 

さて今日は、

先週土曜日の革教室の様子。

場所はいつもお世話になっている東広島の『革工房ベルズ』さんです。

現在、毎月第1・第3土曜日の14:00〜16:00に開催していますが、5月はゴールデンウィークがあるので、第2・第3土曜日の2週連続となっています。

 

 

こちらポーチを作成中です。ファスナーの部分が縫いづらく苦戦されてましたが、みなさんがんばってますよ〜。

 

 

こちらサドルステッチの練習中です。最初に縫い穴あけ、針の持ち方・通し方、縫い始めと縫い終わりの返し縫い等、基本的なことをある程度練習してから最初の課題に入ります。

返し縫いのところを綺麗に縫うのがポイントでもあり難しいところでもあるんですよね。

 

 

ちなみに見本です。

 

裏はこんな感じ。

 

最初の返し縫いと、

 

終わりの返し縫いのアップ。

 

 

返し縫いに関しては次回(5月19日土曜日)、みなさんで1度おさらいしたいと思っています。

これ完璧にできるようになれば、手縫い作品のクオリティは確実にUPすると思いますので、是非マスターしましょう。

 

 

 

 

安心してください。ちゃんと作戦も考えてますからね。

 

 

 

 

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です