5.19 レザークラフト教室 & 体験教室

みなさんこんにちは。最近テレビで見た、きゅうりダイエットを試しているZESTIENです。

毎食前にきゅうりを1本食べるだけという簡単ダイエット。

1ヶ月後、僕の体がいったいどうなっているのか? 人体実験の結果に乞うご期待。

(ちなみに1週間ほど続けてますが、まだ変化はありません・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜本日、第3土曜日のレザークラフト教室でしたが・・・すみません、写真撮るの忘れました。

 

 

内容はというと、前回のブログで予告した通り、返し縫いの解説と練習をしたのですが、

こんな感じのアクリル板に穴を開けた小道具を使って、返し縫いの解説をしています。

みなさん真剣に聞いてくださり、そのあとの練習で大体できるようになったんじゃないかなと思います。

 

次回まで2週間ぐらい間が空くので、もしかしたら忘れてしまうかもしれませんが、そしたらまた練習しましょう。

大丈夫、何回もやってたらそのうちできるようになるので、気楽にいきましょう。

 

 

 

 

それと、今日は同時に体験教室もありました。(こちらは写真あります)

体験教室ではキーホルダーを作ります。

 

縫い穴を開け、糸で縫って、コバを磨いて、かしめで留める、といったようなレザークラフトで行ういくつかの工程が簡単に体験できるので非常におすすめです。

やったらきっとハマりますよ。

 

 

体験教室も『革工房ベルズ』さんで毎月第1・第3土曜日の14:00〜16:00に開催しております。

気になった方は是非、お気軽にご参加ください。

 

 

ハマったら当教室もありますし、工房で道具や革も販売してますので、そのままレザークラフトライフに突入することも可能ですよ。

 

 

 

 

 

Let’s enjoy! レザークラフト!

 

 

 

 

 

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です