3.17 レザークラフト教室

みなさんこんにちは。ミシンの調整に苦労しているZESTIENです。

ミシンむずかし〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

え〜では今日は、

先週土曜日のレザークラフト教室の様子を紹介。

 

名刺入れの作成をスタート。

 

床磨き等の下処理をした後、型紙をもとに印をつけ、菱目打ちで縫い穴を開けました。

 

今回、2時間でここまで進んだので、次回はいよいよ糸で縫って組み立てていきます。

 

完成が楽しみですね。

 

 

 

教室では他にもいろいろ作っていく予定ですが、最終的には生徒さん自身が作りたいと思うものを、デザインから型紙の作成、好きな革を選んで、裁断から何から何まで自分でできるようになるのが目標です。

 

家でもレザークラフトしたいけど、菱目打ちをカンカン打って縫い穴を開けるのが難しいという方には、ご希望であれば必殺の『菱ギリ』を伝授いたしますよ。

 

 

 

 

Let’s ! レザークラフト!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です