今ごろ初ツイート

 

みなさんこんにちは。今さらですが、Twitter(ツイッター)始めたZESTIENです。

前にも話したかもしれませんが、もともとこういうの苦手なんですよね。

 

 

このブログに始まって、フェイスブック、インスタグラム、ユーチューブ、そしてついにツイッター。

で、フェイスブックですが、いつのまにかアカウント停止になってるみたいなんですよ。理由はさっぱりわかりません。

もともとフェイスブックはほとんど活用してなかったので別に使えなくてもいいのですが、そもそもそれに関する問い合わせ先もよくわからないし、「知り合いかも」だったっけ?訳のわからない人や写真やらなんやらが表示されて気持ち悪いので放置してたんですよね。そしたらアカウント停止。規約に違反したとかなんとか。

 

 

わけわからん。

 

 

不正アクセスとか乗っ取りにでもあったんでしょうか?それさえも確かめようがないので結局また放置。退会手続きもできない。

こういうことがあるから嫌(苦手)なんですよね。

 

 

 

 

だいぶ愚痴っちゃいましたね。(もうフェイスブックの話は終わり!)

 

 

それ以外は、今のところ特に問題ないんですよ。

みなさんのおかげで、このブログも検索すると1ページ目に出てくるようになったし、インスタグラムも順調にフォロワー増えてるし。

あとYouTubeか。YouTubeは編集が大変なのでそんな頻繁に更新できないのですが、なんとかがんばって続けていきたいと思っています。

 

 

 

そしてついに今回、Twitter(ツイッター)という未知の領域にまた足を踏み入れてしまいました。

これがZESTIENの「初ツイート」です。

 

インターネットでけっこういろいろ調べて始めたつもりなのですが、ホント大丈夫なんかな・・・?

慣れるまでしばらくかかりそうですね。

 

 

 

 

もしツイッターされてる方がいたら、気軽にフォローしてやって下さい。

なんか思いついたことでも適当につぶやこうと思います。

 

あと、詳しい人いたら「簡単な使い方」や「便利な使い方」教えて下さいね。

 

 

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です