まだまだ初心者ということですわ・・・

 

みなさんこんにちは。ZESTIENです。

 

 

今回、革の話じゃないです。ごめんなさい。

 

 

 

 

とにかく悔しくて・・・

 

 

お暇な方はこの動画を見てみてください。

いかがだったでしょうか?

 

 

 

10月の終わりから、いつも行ってるリザーバー(ダム)が増水してまた釣れるようになったので、最近、朝の1時間釣行を再会して不定期で通ってたんですよ。

 

で、先週土曜日までは巻き物(スピナーベイト)で釣れてたんですけど、それ以降ぱったりアタリが無くなったんですよね。バスはいるのに。

 

そしたら昨日の朝、途中から底物(ダウンショット、ヘビキャロ、フリーリグ)を試すとアタリらしきものがあったので、今朝は最初から底物でいくことにしたんですよ。時間(実質50分ぐらい)も無いし。

 

で、しばらくダウンショットで反応が無かったので、残り時間ヘビキャロに変更し、またしばらく底をズル引きしてたんですよね。そしたら帰りのアラーム(AM6:55)が鳴ったので、これがラスト1投だってキャストしたやつにデカいのが喰ってきたんですよ。

 

久々のバイト(アタリ)だったんで少し焦ったんですけど、ばっちりフッキングしてゴリ巻き始めたら重くてなかなか上がって来なくて、ウィード(水草)でも絡まってんのかなと思ったら、普通にデカバスでした。おそらく50UPは軽くいってたと思います。

 

で、足元まで寄せたところで少し枝に絡まったので、タモでキャッチしようとしたら今度はタモが枝に絡まってしまい・・・(なにやってんだろオレ・・・)

 

時間も無かったので焦ってたってのもあるんですけど、動画の通り、手に糸を巻きつけて素手で引き揚げようとしたところで THE END というわけです。

 

 

 

 

 

くやしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です