行ってきました! Part 2

みなさんこんにちは。人とちょっと変わったことがしたいB型のZESTIENです。

 

 

 

 

 

 

では前回のつつぎで、

 

 

2日目

ここは3000点以上の皮革が展示してあり、中が3階建てになっているギャラリー。

めちゃめちゃたくさんの革が展示してあります。

 

その中で見たかったのがこのヌメ革。

創作意欲が溢れる〜〜〜。

 

 

ギャラリーを出た後、

工場はお休みだったのですが、ご好意で中を案内していただけることになりました。

 

天井から無数の革がぶら下がっています。

 

急いでいるときはこちらで強制乾燥。

 

いろんな機械がありますね〜。

 

お!これはもしや・・・

 

皮を革に変える「なめし」という作業で使用する、通称『タイコ』と呼ばれるドラムですね。

 

 

 

いや〜今回、急遽、工場見学させていただけましたが、幸運であり大変勉強になりました。やっぱりこういうの大事ですよね。これで益々頑張れます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回以降、今回出会った新らしい革で作った作品をどんどん紹介していきますよ。

 

 

 

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です