インスタとBASEとFacebookの連携

みなさんこんにちは。ZESTIENです。

 

前回の投稿で、現在ZESTIENが管理しているSNSを紹介させてもらったのですが、その中に「Facebook」があったと思います。

ある事情があって再度登録し直して、初期設定やらなんやらやって準備中で、まともに使えるようになるまで時間かかるかも・・・と言ったと思いますが、これがまたホントわけがわからなくて。

 

そもそもなんで再登録したのかなんですけど、インスタグラムでよく商品の写真をタップすると値段が表示されたり販売サイトへ直に飛べるようになってるの、みなさん見たことないですか?

あれと同じことしようと思ったんですよ。で、もともとZESTIENの商品を販売してたBASEと、ZESTIENのインスタグラムを連携させて・・・みたいなことをやろうとしたら、Facebookアカウントが必要ということになり・・・。

 

そこから1週間ぐらいですかね、それぞれの設定やら審査やらあって一応進んではいるみたいなんですけど、まだできてないんですよ。

ネットで調べたりそれぞれのヘルプページで確認したりしてるんですけど、特にFacebookは何回もアップデートで項目や設定やレイアウトなんかが変わってるみたいで、ほとんど参考にならないんですよね。専門用語もさっぱりわからんし・・・。

 

果たして無事に設定できるのか、自分でも正直わかりません。

今後、ZESTIENのインスタグラムにショッピング機能が追加されていれば、奇跡的に設定ができたということでしょう。

 

そんな感じで、また何か進展がありましたらお知らせしたいと思います。

 

 

 

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です