YouTubeチャンネル開設

 

 

みなさんこんにちは。寒いのも暑いのも苦手なZESTIENです。

日本の冬と夏の両極端さって、よく考えてみるとすごいですよね。

そりゃ風邪もひくわ。

 

 

 

 

 

 

さて今日は、

 

 

 

 

じゃん

ZESTIENの「YouTubeチャンネル」開設のお知らせです。

 

 

最初は、インスタグラムに投稿しようと思って動画を撮ったのですが、インスタでは最長60秒までの動画しか投稿できないという制限があることを知らなくて、悩んだ末にYouTubeに投稿することにした、というのが始まりです。

 

で、やるからにはちゃんとしようと思って、いろいろ調べながらオープニングやエンディングまでつけたりして。

 

 

 

いや〜ホントしんどかった。

 

勝手がわからないからめちゃめちゃ時間がかかりました。

自分でもよくやったなって思いますよ。

 

 

 

そして、苦労してできた動画がこちら。

パート1は縫い穴の開け方。

菱ギリを使って開けてますが、返し縫い部分の穴の角度を変えているところがポイント。

 

 

 

パート2は、パート1で開けた縫い穴を縫っていくところ。

縫い方は普通ですが、縫い始めと縫い終わりの返し縫い部分が、きれいにおさまっているのがわかると思います。

 

 

 

そしてパート3では、表も裏も両面ナナメの縫い目になる縫い方です。

これも縫い方は普通なんですが、パート2と比べて見ると1箇所だけ違うところがあります。

そこが解れば超簡単。

 

 

 

 

 

 

え〜今後も不定期にはなると思いますが、また動画を投稿しようと考えているので、

 

 

 

 

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。

僕の苦労が報われます。

 

 

 

 

 

あと、動画見て役に立ったら高評価もお願いしますね。

(ユーチューバーか!)

 

 

 

 

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です