バイク乗りのためのスマホケース

みなさんこんにちは。天気が良くなりご機嫌なZESTIENです。

やっと写真が撮れる〜。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

じゃん

ZESTIEN バイカー スマホケース〜〜〜〜〜

 

こちらオーダー品でして、エルバマットの「fragola(朱色)」を使って手縫いで仕上げております。

 

 

 

背面はこんな感じ。

ベルトに取り付けやすいよう工夫してます。

 

 

中はというと、

シリコン等のスマホカバーをしたまま収納することを前提に作っており、少しサイズに余裕を持たせております。

 

 

ぐるっと別角度から。

コーナーのステッチが良いですね〜。

 

 

 

そして今回、

ZESTIENでは初の「オーバーレイ」に挑戦。

依頼主様がバイカーということもあり、相応しいようカッコよくできたんじゃないかと思います。

 

 

あと裏側の縫い目ですが、

今までは表裏両側から縫い穴を開けて、そのあと貼り合わせて縫って両面「ナナメ」の縫い目にしてたのですが、そうしなくても両面「ナナメ」になる方法を見つけたので、今回からは表側からのみ縫い穴を開けて縫っております。

 

 

どうですか?

表側からしか縫い穴開けてませんが、綺麗に両面「ナナメ」になってるでしょ?

 

 

 

今までは、

表は「ナナメ」で裏は「まっすぐ」が常識だと思っていましたが、今回の発見で見事覆りました。

 

 

これについては後日、「ステッチについて Part 3」で話したいと思いますので、今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です