完成!A5サイズ手帳カバー エルバマット

 

みなさんこんにちは。ここ最近、立て続けにオリジナルオーダーが舞い込んでるZESTIENです。

いや〜ホント嬉しいですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちら、オーダーの「A5サイズ手帳カバー エルバマット」

完成しました!ありがとうございます!

前回の試作品を元に、サイズや細かいところを微調整して良いのができました。

 

 

表革とポケットにイタリアンレザー「エルバマット(cammello)」

 

内張りにこれまたイタリアンレザー「フィオーレ(natural)」を使った、超贅沢仕様。

 

 

いつもデザインに何かしらZESTIENらしさを入れたいと悩みに悩んでるわけですが、

今回はここです。ペンホルダー。

 

 

通常、こういうデザインの場合、

この辺を縫ってこのパーツを取り付けるので表にステッチが見えてるわけですが、今回はあえてステッチを隠しました。

理由はデザインに独自性を出したかった的なこともありますが、1番はここを平らにしてスッキリしたかったから。

 

 

この写真は前回の試作品で横幅も少し大きいのですが、

手帳やノートを入れたときにあの部分にステッチがあると、閉じたときに紙の端っこが引っ掛かって折れることがあるんですよね。それを防ぎたかった、というわけです。

 

 

どうです?

すっきりして良いでしょ?

 

 

 

 

 

 

さあ、次はどんなオーダーが来るかな〜。

自分でも楽しみなんですよね。どんなのができるのか。

 

もちろん超悩みますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

2 件のコメント

  • Walter Flores へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です