人気上昇中のL型コインパース

 

みなさんこんにちは。ZESTIENです。

 

 

 

 

 

 

今回は、ちょっと気になる革があったので、

大阪の「Phoenix」さんでA4サイズのお試し用を買って、L型コインパースを作ってみました。

イタリアンレザー「トスカーナ」の青(BLU)です。これすごい綺麗な色してるんですよね。

 

 

で、A4サイズだと1枚じゃ足りないので、

中はフィオーレの赤にしてファスナー白の「トリコロール」にしてみました。

なかなかカッコ良くないですか?

 

 

 

 

最近、こういう小さい財布が流行ってるんですかね?

L型コインパースの人気が上昇中なんですよ。

 

 

僕自身も気に入ってて使ってるんですけど、良いですこれ。

僕のようにカードをあまり持たない人は、これ1つで事足りちゃうんですよね。

 

 

小銭もお札もけっこう入るし、上の写真ではカード2枚しか入れてませんが、カードスリットにも余裕があるので何枚かは入ります。

それと、この真ん中の筒のような形をしたところに小銭を入れるようになってて、よく「小銭は落ちないんですか?」という質問を受けるのですが、

 

はい、全く問題ありません。

 

僕も使ってますが1度も落ちたことありません。これちゃんと考えて設計してあるんですよね。

 

 

この筒のような形状のおかげで、

1、小銭がたくさん入る。

2、小銭が取り出しやすい。

3、中身をたくさん入れても財布の形状が変わらない。

といったようなメリットもあります。

 

 

これが中身入れて閉じたところですが、

真ん中に入れた小銭たちが変に偏らず上手く分散してくれるので、

 

 

こんなに入ってても(もっと入ります)

厚みスッキリ。どこかがボコッと膨らんでることもないでしょ?

 

 

 

 

今回のトリコロールのを含め、来月の6月9日(日)のイベント(ワークショップ)でいくつかL型コインパースを出品する予定です。(コインパース以外もありますよ)

気になった方は是非、手に取ってお確かめください。

実際に手に取ってみると革の質感の違いも感じられるので、たぶん欲しくなっちゃいますよ〜(笑)

 

 

 

 

 

イベントの場所や日時はこちら↓

 

3neco Market(さんねこまーけっと)

ハンドメイド作家さん・個人教室の先生応援プロジェクト!

日時 : 6月9日(日)10:00〜15:00

場所 : 東広島市西条町寺家3966−1『hanami GALLERIA』

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です